
2025年10月25日、ブライダルジュエリー専門店・銀座ダイヤモンドシライシの新作ブライダルリング「Infinity Plants(インフィニティプランツ)』の販売がスタート。長崎ハマクロス411店のショーケースにも、新作のエンゲージリング&マリッジリングがディスプレイされています。
秋のブライダルシーズンに加え、クリスマスが約1ヶ月後に控えているということもあり、休日には多くの人が指輪選びに来店している同店。特に新作ブライダルリングとして注目を集めている「インフィニティプランツ」の魅力を副店長・高尾涼風さんに教えていただきました。
“永遠を繋ぐ輝き、無限に伸びゆく輝きのライン” をコンセプトに、伸び行く植物のようにおふたりの絆や繋がりが途切れないようにという願いが込められています。また、リングにあしらわれたダイヤモンドの輝きも未来へ続くおふたりの永遠を表しており、販売直後からとても注目いただいているリングなんですよ。
エンゲージリングのデザインは、植物が美しく伸びゆく様子をイメージしたもので、ダイヤモンドが優しく柔らかく包み込まれるようなセッティングが特徴。台座から延びる6本のアームは中心に向かって細くなっており、センターダイヤモンドを引き立てています
そうなんです。しかも、ただ身に着けやすいだけでなく、角度を変えることでダイヤモンドのキューレットが見えるようになっていて、360度どこから見ても魅力的な美しさがポイント。ストレートリングに緩やかなウェーブを描くメレダイヤモンドのラインは、エレガントさを演出してくれます。
マリッジリングは、なめらかな中央のくびれから生まれるプラチナの美しい陰影とメレダイヤモンドの煌めきが一体となることで「永遠」を意味するインフィニティ(∞)をさりげなく表現。肌に馴染む優しく柔らかい仕上がりとなっています。
エタニティリングのように繊細に連なるメレダイヤモンドがあしらわれた“レディースリング”と緩やかにカーブするダイヤモンドポイント加工が施された“メンズリング”の対比が印象的。おふたりの特別なペア感を楽しんでいただけるマリッジリングです。
ありがとうございます。エンゲージリングとレディースリングを重ねて着けていただくことで、まるで植物が絡み合うように2本のメレダイヤモンドのラインがやわらかく重なるのが美点。植物のように途切れず成長し、ダイヤモンドのように永遠に輝き続ける…。これからの人生を共に歩むおふたりにピッタリの「インフィニティプランツ」。ぜひ、店頭でご覧ください。
日本中の花嫁に選ばれる日本最大級ブライダルジュエリー専門店「銀座ダイヤモンドシライシ」と200年の伝統と歴史を誇る「エクセルコ ダイヤモンド」が長崎エリア初出店。