アイウエアを通じてお客様の生活をより豊かなものにするため、さまざまな展開を行っているJINS。特に現代人のニーズに応えて製造された機能性アイウエアは、ブランドを代表する商品として多くの人の生活をサポートするアイテムの1つとなっています。
そんなJINSが新たな機能性アイウエアとして2024年2月に販売を始めたのが「JINS SCREEN FOR SLEEP」。学術機関との共同研究で開発されたブルーライトカットメガネ「JINS SCREEN」シリーズの中でも、睡眠の環境を整えることに特化したメガネとなっています。
今回は発売から注目を集めている「JINS SCREEN FOR SLEEP」について、JINS ハマクロス411店スタッフの新井名月さんにお話を伺いました。
ブルーライトを40%カットするレンズと就寝前の装用に適したストレスフリーなかけ心地のフレームを組み合わせたブルーライトカットメガネです。スマホやパソコンといったデジタルデバイスから発せられるブルーライトをカットすることで就寝前の光環境を整えてくれるんです。
発売前にはユーザーテストも実施。就寝前にデジタルデバイスを使用する習慣のある10~30代の方々にご協力いただき2週間「JINS SCREEN FOR SLEEP」を就寝2~3時間前から装用してもらったところ、86.1%の方が「睡眠の環境が整ったと感じた」という結果になりました。
フレームのラインナップは3型6種。まず、通常タイプの「JINS SCREEN FOR SLEEP」はかけたまま横になれるデザインが最大の特徴。頭の形に合わせたカーブと薄いテンプルで着用時の負担を抑えつつ、鼻パッドを肌あたりがやさしいシリコン製にすることで長時間かけていても跡が残りにくいようになっています。
お部屋で就寝前に装用するからこそ、ストレスフリーなかけ心地を目指しました。形はレンズ部分が大きなウェリントン。カラーは落ち着いたブラウン系2種(ライトブラウン・ダークブラウン)をご用意し、おうちでのリラックス時間にぴったりのデザインとなっています。
子どものサイズ感に最適なフレームには軽量素材を使用。耳掛け部分をズレにくく調整可能にすることで快適なかけ心地を実現しました。大人用と同じようにブルーライト40%カットレンズを採用。形は丸みのあるボストン型、カラーはネイビーとピンクの2種をご用意しています。
ショートテンプルの特徴はそのユニークな設計。短いテンプルがこめかみの下で優しくホールドするので、横になっても耳への圧迫感がほとんどないんです。横になってもテンプルが邪魔にならないので、寝ながらスマホ、寝ながらテレビの人におススメしています。睡眠の環境を整えるメガネに興味がある方はぜひご来店していただければ嬉しいです。
メガネを通して、美しく豊かな人生を。
JINSは、あなたの「見る」を豊かなものに変えていきたいと願うアイウエアブランドです。追加料金のないレンズ代込み価格で5,900円から。レンズは高品質な薄型非球面レンズを標準搭載しています。フレームは定番から人気のトレンド型まで常時1,000種類以上。他にもブルーライトカットメガネやリーディンググラスなど、生活の様々なシーンに対応するメガネをご用意しています。
365日の「見つめる」を豊かで、幸せなものに、ぜひJINSと。